人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々を生きること。それは毎日を創ること。


by moder513

師走三部作完結編

さて。

師走三部作も大詰めを迎えてまいりました(笑)。

感動の完結編!!(笑)

真面目に、納品の話です。

本日ですが、la plageさんに納品させていただきました。

ワンピースを2着オーダーいただいてまして。
もともと、オーナーさんが持ってらしたシンプルな麻のAラインのワンピースを、
少し丈を短くして作ってほしい、というのが最初のお話でした。

それからいろいろ提案させていただきまして、今すぐ着るのであれば、
素材は軽めのウール、かつ少しデザインをたして、ローウエストで切り替えをして
そこにスリットポケットをつける、というデザインにしました。

で、あがったのがこれ。
師走三部作完結編_d0303500_2329073.jpg


本当にシンプルですが、太って見えないよう、すこしパターンにも工夫してます。
素材は綾目のたったチャコールグレーの、少しストレッチの入ったウール。
非常に上品で大人っぽい素材です。

ポケットはネイビーのドット柄のジャガードサテンがちらりとのぞきます。
カン留めステッチのカラーもネイビーにしました。

あまった生地でお客様のイメージにあわせて(私の独断ですが)、ミニブローチを
つくりました。
バラっぽいお花タイプ(下)と、ヨーヨーキルト(上)のタイプ。
師走三部作完結編_d0303500_23374566.png

こういうのを考えてつくるのって、ほんと楽しいです。

ちなみにこのワンピース、la plageさんにて受注をお受けしております。
素材によりますが、¥7,900~。
デザイン、サイズ、素材等はご相談ください。

それと、クリスマススペシャルバージョンのツイードトートバッグ。
ふわふわファーにパールが隠れています★
師走三部作完結編_d0303500_23421125.jpg


これにて、la plageさんへの年内の納品は終了です。
オーナー様、お客様、本当に今年一年ありがとうございました!
今年の初めから作家活動を始めて、皆様のおかげでなんとかやってこられました。

来年もよろしくお願いいたします!
がんばります!

あとは、お友達に頼まれている分と、自分用に作りたいものが・・・。
さて年内に完成するか?!(笑)
by moder513 | 2013-12-13 23:52